今日の給食は、
ごはん、牛乳、じゃがいものみそ汁、から揚げの香味だれ、きんぴらごぼうです。

から揚げの香味だれは、しょうがとねぎを使った香味だれを揚げた鶏肉にかけています。しょうがをたくさん使うことで、さっぱりとした味わいになっています!!
きんぴらごぼうは、とうがらしが入っているので後味が少しピリッとしますが、暑い日にぴったりです。
1学期の給食もあと1日です。そして今日は1学期最後の6時間授業になります。午後も頑張りましょう😆
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
ごはん、牛乳、じゃがいものみそ汁、から揚げの香味だれ、きんぴらごぼうです。

から揚げの香味だれは、しょうがとねぎを使った香味だれを揚げた鶏肉にかけています。しょうがをたくさん使うことで、さっぱりとした味わいになっています!!
きんぴらごぼうは、とうがらしが入っているので後味が少しピリッとしますが、暑い日にぴったりです。
1学期の給食もあと1日です。そして今日は1学期最後の6時間授業になります。午後も頑張りましょう😆
関連記事
今日の給食は、 ごはん、牛乳、新たまねぎのみそ汁、豚肉のねぎしょうがソース、アスパラコーン炒め です。 今日のアスパラガスはグリーンアスパラガスと紫アスパラガスの2種類が納品され、、 調理員さんと …
今日の給食は、 高野豆腐のそぼろごはん、牛乳、せんべい汁、いわしのみぞれ煮です。 一昨日のとん汁の日よりも良く食べているクラスが多く、びっくりしました! ただ、魚は好き嫌いが分かれ、残している人も多く …